歯の漂白(ホワイトニング)
2021年3月31日
今日はセラミックス治療予定の患者さんに対して歯を白くする治療 ホワイトニングを行いました。
患者さんは金属の詰め物が外れて 中が虫歯になっている とのことでご来院されました。
レントゲンをお撮りしお口の中を診ると 金属が外れた歯の中が虫歯になっていました。
また所々変色を起こしているプラスチックと金属の詰め物の境目から虫歯になっており全体の治療を必要しました。
患者さんに虫歯の状態と治療方法についてご説明し同意を得て治療を開始していきます。
虫歯の箇所は応急処置を行い セラミックス治療希望ということもあり まずはホワイトニングで歯を白くしていきます。
今回使用しているホワイトニング方法はオフィスホワイトニング と言ってクリニック内で行うホワイトニングです。
神経が生きている歯のホワイトニングは6回まで連続で行うことが出来ます。
オフィスホワイトニングは1回だけだと色の後戻りが起きやすいので 最低2回は連続して行った方が良いでしょう。
オフィスホワイトニングは約40分程度の施術時間が必要です。
事前にオフィスホワイトニング希望と受付にお伝え下さい。
それでは症例です。
歯を白くしたい、ホワイトニング、歯の漂白 などのご相談なら
新宿区曙橋の歯医者さんデンタルオフィスまで
診療時間は
月曜から土曜まで 10時から19時まで
祝日は 10時から17時まで
木曜、日曜休診となります。
電話番号は0333414621
mailでのお問い合わせはkmtcq139@ybb.ne.jp
になります。