診療案内|曙橋で歯科・歯医者をお探しの方は【デンタルオフィス新宿】まで

ENG・KOR OK 海外の方もお気軽にお越しください

お口の「健康」と「美しさ」を叶える診療を

デンタルオフィス新宿では、美味しく食事ができる「機能性」と、
見た目が自然で美しい「審美性」のどちらも追求する診療を心がけています。
患者様のご希望に合わせた治療を行ってまいります。
そして、先進的な歯科医療をリラックスして受けていただけるように、
思いやりの心で接する「ホスピタリティ」を大切にしています。

これからも、すべての患者様のために誠心誠意、診療に向き合ってまいります。
歯医者が苦手な方、セカンドオピニオンを受けたい方、日本語に不安のある方もお気軽にご来院ください。

診療科目Medical courses

インプラント

・入れ歯が合わない ・本物の歯と同じようにしっかり噛みたい ・機能も見た目も優れた義歯にしたい
インプラントは、歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着する義歯です。自分の歯のように食事や会話を楽しめるので、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。
当院はインプラント治療の検査から手術までをすべて院内で行っております。まずは歯科用CTで顎の骨や神経などの状態を確認した上で、精密に治療を行います。インプラントはメンテナンスをきちんと行えば半永久的に使用可能ですので、ご興味のある方はご相談ください。

・歯並びを整えたい ・子どもの歯並びを整えたい
矯正歯科の目的は、歯列や顎を整えて「バランスのよいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。 整った歯並びは健康的で清潔な印象を与えるだけでなく、ケアがしやすくなることから、むし歯や歯周病が予防できるという大きなメリットがあります。 矯正装置にはさまざまな種類があり、目立ちにくいタイプもあります。年齢を問わず始められますので、お子様だけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。

曙橋・デンタルオフィス新宿・一般歯科

・むし歯が痛む ・歯周病かもしれない ・入れ歯の製作、調整を行いたい
歯を失う2大原因は、加齢ではなく「むし歯」と「歯周病」です。どちらも細菌によって引き起こされる感染症で、日々のセルフケアと定期的な受診で予防することができます。
とくに歯周病は、歯を失う原因の第一位になっています。お口の中に歯垢(プラーク)・歯石といった細菌の塊が増えると歯ぐきに炎症が起こり、歯ぐきの腫れや歯を支える歯槽骨を溶かして、最終的に歯が抜け落ちてしまうのです。また歯周病の細菌が気管に入ると誤嚥性肺炎を、血液にのって全身をめぐると糖尿病・心疾患・脳梗塞・認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。 歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯磨きがポイントです。気になる症状がありましたら、早めに受診しましょう。 もし歯を失ってしまった場合は、お口に合う義歯を製作または調整いたします。お困りのことがありましたら、気軽にご相談ください。

曙橋・デンタルオフィス新宿・小児歯科

・子どものむし歯を治療したい ・子どものむし歯を予防したい
「乳歯はいずれ生え変わるから、むし歯になっても大丈夫」と思っていませんか? それは大きな間違いです。
子どもの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いという特徴があります。乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になったり、永久歯が正しく生えてこず歯並びが悪くなることもあります。
当院は乳歯のむし歯治療はもちろん、歯の質を強くするフッ素の塗布や、むし歯になりやすい奥歯の溝や前歯の裏側を埋めるシーラントも行っております。 また、歯医者が苦手なお子さんもその子のペースに合わせて治療を進めますので、安心しておまかせください。
お子さんの歯が健康に長く使えるように、私たちと二人三脚でお子さんのお口の健康を守っていきましょう。

曙橋・デンタルオフィス新宿・歯科口腔外科

・口周りをケガした ・口の中にできもの、白いものがある ・口を開けると痛い ・親知らずを抜きたい
歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口周りのさまざまな症状を診療しています。
顎の関節が鳴る・口が開かないといった顎関節症は、生活習慣やストレス、外傷などが要因といわれています。顎の不調は重症化すると顎の関節が変形し、手術が必要になる場合もあります。マウスピースで症状の緩和もできますので、違和感を感じたら自己判断せずに受診しましょう。
また親知らずが横や斜めに生えると、歯に隙間ができて炎症を起こし、強い痛みや膿が出ることがあります。重症化する前に早めのご来院をおすすめします。
そのほか「口の中に違和感がある」「口の中にできものがある」「口をケガした」などの症状も、お気軽にご相談ください。

曙橋・デンタルオフィス新宿・セラミック治療

・金属の詰め物、被せ物を白くしたい ・詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる ・歯の欠け、大きさ、隙間をきれいに整えたい ・歯を白くしたい
当院では、顔全体の印象を決める口元を美しく整えます。さらに「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。かみ合わせの違和感や銀歯などの詰め物・かぶせ物、歯の隙間などが気になる方はご相談ください。 かみ合わせをひとつひとつ丁寧に調整して、全体を立て直す再構築も行っています。
症状やライフスタイル、ご予算等に応じてご提案いたしますので、遠慮なくご希望をお聞かせください。

曙橋・デンタルオフィス新宿・ホワイトニング

・歯を白くしたい 歯が白くなると笑顔に自信が持てるようになり、相手にも清潔感と好印象を与えることができます。そのため近年は女性だけでなく、ホワイトニングを受ける男性も増えています。
当院で行うのは、院内でプロが行う「オフィスホワイトニング」です。高濃度の薬剤を使って、通常は1回約60分の施術を3~5回ほど行い、歯の内部の黄ばみが透けて見えないように、歯の外側から徐々に白くしていきます。
当院では患者さんのお顔立ちやご年齢から浮かない歯の色をご提案し、自然な調和を大切にしていますので、初めてホワイトニングされる方もご安心ください。

ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。
むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。